こんにちは。



11月に入り、G1戦は大村、常滑が開催です!



先月、ボートレース蒲郡開催のSGボートレースダービーでは、優勝戦ピットアウトと同時にファンの皆さまからたくさんの拍手とご声援がありました。とても感動的で感謝の気持ちでいっぱいになりました。



さて、11月もよろしくお願いします。そのような中、ボートレーサーは11月1日より新規を迎え、4月30日までの半年間級別審査期間に入ります。ですので、一度、前期の勝率や事故率などはリセットされます。



そのような新規を迎え、21日からボートレース三国開催のSGチャレンジカップ/G2レディースチャレンジカップを前に2場で開催されるG1はご注目ください。



下記の2場です。



11月2日から7日はボートレース徳山

G1クラウン争奪戦開設70周年記念競走



11月3日から8日はボートレース若松

G1読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設71周年記念競走



そして、11月入って最初のウィークリー!





レース実況解説は今村豊さんです。

お時間合いましたらボートレース大村をご一緒に!



また前回レース推理で参考にされているものをアンケートしました。その結果をボートレース用語コーナーで解説していきたいと思います。





今日も一日よろしくお願いします!



それでは また…     植木通彦