おはようございます。



昨夜はJLC公式YouTube

ボートレースウィークリー配信でした。





解説は熊谷直樹さん、アシスタント太田晶子さん。

熊谷さんの「くまきゅんポーズ」をみんなで。



今回もレース解説はもちろん、そして本日から開幕する SG第70回ボートレースダービー についての解説もありました。



ダービーは、約1600名のボートレーサーの中から勝率上位レーサーが参加します。



勝率は、着順を点数化したものを合計し出走回数で除したものです。1着を10点、それ以降は8点、6点、4点、2点、6着が1点となります。出走表に記載されるレーサー、モーター、ボートの勝率を見る時の参考にしていただけたらと思います。



続いて今回のSGダービー参加レーサーの1着率上位。

ボートレースウィークリー内でお伝えしました。

コチラ↓


峰  竜太選手(36.3%)

原田 幸哉選手(34.4%)

吉川 元浩選手(34.3%)

深川 真二選手(33.5%)

今垣光太郎選手(33.0%)


1周1マークで決める印象があります。

公式データではありませんがご参考まで。



アーカイブはコチラから




この度、新アシスタント2名が加わりました。

番組内でお二人の印象をアンケートした結果、『エレガント』でした!ご参加ありがとうございました。





望月麗奈さん





太田晶子さん。



今後は、レジェンド解説今村豊さん、熊谷直樹さん、濱村芳宏さん、野添貴裕さん、アシスタント大島紫央さん、荻野仁美さん、望月麗奈さん、太田晶子さん、司会植木でお届けします。



引き続きよろしくお願いします!



さて、今日の私は

SGボートレースダービーテレビ中継出演です!



それでは また…     植木通彦