こんばんは。



今日は、博多青松高等学校に。

久しぶりの大運動会開催という事で卒業生としてお誘いがありました。日程のタイミングも良く参加。

お誘いに感謝です。





大運動会開会式では、校長先生から全校生徒に私の紹介がありました。生徒からの注目に緊張しました。



実は私、福岡県立小倉商業高校で2年生9月末まで学び、10月からボートレーサー養成所(当時は本栖研修所)で1年間養成訓練、20年走り終え、引退後に福岡県立博多青松高校で再び学び卒業しました。



3つの教育機関を通して、多くの学びと出会いがあり、成長させていただきました。この辺りは講演で少し話しています。



特に、博多青松高校では面白いエピソードが。通信制という事で、土日は登校して多くの生徒といっしょに学ぶため楽しい反面、学校内で先生に間違われて挨拶をされる事が多かったのを記憶しています。





現在、生涯学びという方も多いようです。

今まで学んだ事を基本に活動し、さらに学び、それぞれの教育機関に対して、微力ではありますが少しでも貢献が出来たらと思います。



さて、明日からまた1週間が始まります。

月曜日はボートレースウィークリーです!

またよろしくお願いします!



それでは また…     植木通彦