こんばんは。



本日、業界初の『ゴールデンレーサードリーム』‼️



ゴールデンレーサーとは、ボートレーサーとして著しい功績をたたえるため、2019年に創設されました。



現在、約1600名のボートレーサーのうち、12名‼️

本日から開幕した『GⅠ開設71周年記念 びわこ大賞』に全てのレーサーは参加されていないが、第12レースでゴールデンレーサーによるドリーム戦が行われた。





レース結果は、

地元の馬場貴也選手が1コースから逃げ決めた!


1位 馬場貴也選手(京都府出身)

2位 菊地孝平選手(岩手県出身)

3位 茅原悠紀選手(岡山県出身)

4位 井口佳典選手(三重県出身)

5位 平本真之選手(愛知県出身)

6位 桐生順平選手(福島県出身)



また3周回のレースタイムは1分47秒3!早い‼️

ウィリーモンキーも魅せてくれましたね。



明日からもゴールデンレーサーをはじめ、参加レーサーの素晴らしい走りにご期待ください!





今大会、ゴールデンレーサーが着用しているカッパ!

私はテレビ中継終了後に着てみました。

やはり、一瞬気持ちが引き締まりますね。



さて、10月がスタートしました。

また明日からも引き続きよろしくお願いします!



それでは また…     植木通彦