おはようございます。



SG第69回ボートレースメモリアル

連日のご観戦、ご投票ありがとうございます。



早くも本日は開催最終日、優勝戦です!



24のレース場から推薦されたレーサーで競われる今大会、福岡の特徴である1マークのうねりを乗りこなすテクニックはもちろんですが、その集中力や体幹などは素晴らしく、流石だとあらためて感じています。



さて、昨日予選得点率トップの重成一人選手が勝利して優勝戦1枠ゲットなるか!が注目された12レース。





6枠の王者松井繁選手が1つでも内側コースへと意思を見せるも各レーサー主張し、全艇スタートラインに対して助走距離が短い中でのスタートとなりました。





厳しいコース争いの中、素晴らしいスタートタイミング。そして注目の1マークへ。



逃げる重成選手に、3コース宮地元輝選手が狭すぎず、空けすぎない2コースとの距離感は抜群でした。





その距離は、2コースの動きを少し離れることによって僅かではありますがゆっくり見える。おそらくターンのブレーキやターン後の加速(出足)をしっかり調整していたと思うので、それを信じて1コースと2コースの空く間隙を狙っていたと想像します。感動でした!



さて、本日は第69回大会覇者が誕生します!

どのレース場推薦レーサーが優勝かご注目を!



そして、福岡のお隣北九州市にある若松では、ルーキーシリーズフェニックスカップがナイターで開催!



こちらも優勝戦です!

よろしくお願いします!



楽しい日曜日をお過ごしください。



それでは また…     植木通彦