こんにちは。



昨日は、ボートレース公式YouTube

「植木さんぽ」下関編の収録でした。



暑かった‼️



9月中旬あたりに公開ですが、少し感想を。



まずは、65年間の歴史ある 火の山ロープウェイ!

三分間の解説はとても楽しませてくれました。

笑顔たくさんありがとうございました!





このロープウェイは、

もう少しでリニューアルされるそうです!



そして、山頂からの景色‼️

暑いけど、素晴らしい👍





一瞬で、暑さを忘れさせてくれました笑

現代社会では、やや疲れ気味の方も多いと思います。

この開放感はその疲れ回復に役立つのでは…。

私は少し眺め回復しました!でも気がつけば汗が…笑





そして、

ロープウェイ乗車記念にぜひ!出発地点にあります。

幕末はどんな気持ちで活動されていたのでしょうね。





そして下関市立歴史博物館!

最近歴史に興味があったのでナイスタイミングでした!下関に関する歴史大変勉強になりました。

夏休みの宿題にもピッタリではないでしょうか。



さて、このようなロープウェイや展望台がこれからリニューアル、そして貴重な歴史博物館には、実はボートレース下関の収益の一部が活用されています。



これもファンの皆さまのご愛顧のおかげであります。

いつもありがとうございます。



そして収録最後はそのボートレース下関!

現在水面際は工事で、大変ご迷惑をおかけする中でのレース観戦となっています。もうしばらくお待ちください。



一方で、モーヴィ下関は子供たちが元気いっぱいでした!地域にとってモーヴィはどんな存在なのかインタビューしてきました。






また、ボートレース下関やモーヴィ関係者からも貴重なお話も聞かせていただきました。地域の皆さまやご来場の皆さまにとってどうあるべきか、もうすでに次に向かって進まれていました。ご期待ください!



最後の写真は、植木さんぽ収録後に撮りました。

汗びっしょりでしたが、可能な限りの笑顔で笑。

今回もスタッフさんの頑張りに助けられました。



植木さんぽ、

より良いものにしたいと強く思いました。



引き続きよろしくお願いします。



それでは また…     植木通彦