おはようございます。



昨夜はボートレースウィークリー配信でした!

たくさんのご視聴ありがとうございました。





解説は野添貴裕さん、

アシスタントは大島紫央アナでした。





野添さんからのお知らせです!





スペシャルインタビュアー!

凄いですね👏👏👏

がんばれ👍



初挑戦で力入っています!ご来場の皆さまのご声援が野添くんの大きなエネルギーになると思います。

お時間合いましたらよろしくお願いします。






またプレゼントのお知らせでは、前回ご出演の女子レーサー加藤綾さんのサイン色紙。ワンチャン、猫ちゃんの保護活動もされています。十人十色! 大丈夫!



プレゼントキーワードはアーカイブで!

また応募方法は概要欄でご確認ください。



さて、レース解説は、まるがめ、下関の第12レース!

ともに1コースが勝利でした。1コースが強いと言われているボートレースですが、風向風速によってはレース内容が変わる場合があります。



アーカイブコチラから!



また長くボートレースを楽しんでいただくためにも、レーサーの特徴を知ると推理がもっと面白くなると思います。ボートレーサーも対戦相手の特徴を把握した上で瞬時の判断をしていると思います。



まくりや差し主体かなど、1マークはもちろん、周回中にもその特徴は出てくると思います。その意味からもボートレースウィークリーでのレース解説をご活用頂けたら嬉しいです。



さて、もうお盆特別レースが始まっていますね。

走り慣れた地元レーサーが中心に繰り広げるレースです。私の現役時代では、級別関係なくこの大会に好成績を残すレーサーがいました。この辺りもご注目を!



いつも、あたたかいコメントありがとうございます。



それでは また…     植木通彦