こんばんは。



昨日に引き続き、ボートレーステレビ中継「BOATRACEプレミア」に出演しました。





ゲストは島崎和歌子さん、鈴木明子さん、司会は青木源太さん。皆さんと一緒にPG1レディースチャンピオン優勝戦の模様をお届けしました。





優勝は、昨年ボートレース界最高峰のグランプリに女子レーサーとして初出場した遠藤エミ選手でした!



1マークは、風速が定まらない追い風が吹く難しいコンディションでしたが見事な2コースまくりでした!

感動しました。



実は、現在毎週水曜日に夕刊フジさんで執筆活動をさせてもらい、遠藤エミ選手を取り上げ、今大会は今後さらなる活躍のきっかけにかなるかもしれないと書きました。今後の活躍が楽しみです。





昨年の女子レーサー初のSG制覇にグランプリ出場によって、今年はSGやGⅠ戦が増え、より対戦相手もマークが厳しくなったと思います。



当然今までのターンでは限界を感じた時があったと思います。特にターンに入る角度や直線の走る位置など、新たな気づきがたくさんあったと思います。



この経験が今日の難しい1マークを瞬時に判断する勇気に繋がったのではないでしょうか。感想でした。



ファンの皆さま、六日間に亘りまして、女子レーサーへのたくさんの応援ありがとうございました。

引き続きの応援をよろしくお願いします。



本日放送分です。コチラから!



それでは また…     植木通彦