おはようございます。



昨夜のボートレースウィークリー、たくさんのご視聴、コメントありがとうございました。





今回のわかりやすい解説は野添貴裕さんでした。



写真はボートレース甲子園をイメージ。

野添さん、かなりの野球センスの持ち主!



アシスタントは大島紫央アナでした。

群馬県にある『るなぱあく』お勧めとのことです。

楽しそうですよ。



レース解説は、ボートレース桐生、ボートレース大村の第12レースでした。



ボートレース桐生、特にこの季節はモーターの回転がスムーズに上がりにくく、ターン後期に影響が出る。引き波を乗り越える必要が無い先マイは、他と比べその分有利になりやすいイメージです。



また引き波を乗り越えない1コースは、他のコースと比べ、スタートラインまでの助走距離が短いので、レバーを握り込んでからの反応(行き足)が良く無いとスタートタイミングにバラツキが出そうです。



これから暑くなるので、この辺りご注目ください。



アーカイブはコチラから!



それでは また…     植木通彦