おはようございます。



いよいよSGグランドチャンピオン予選最終日‼️

予選3日を終えて、得点率上位から磯部誠選手平本真之選手、地元の寺田祥選手と続いています。



今シリーズは3周回タイムが上がらない。

平均的に1分51秒台、おそらく湿度が高い影響を受けモーターの回転調整を難しくしているのであろう。



そのような中、昨日第12レースは1分49秒5!

毒島誠選手が1コースから逃げてのタイムでした。





直線では1秒間に約20M走るボートレース。

このタイムは少し興味がありますよね。

果たしてモーターの仕上がりは良くなっている?

それともターン力、潮位が下がって乗りやすいから?

この辺りもボートレースの魅力の1つです。





毒島選手は2位ゴールの平本真之選手に大差をつけた。

平本真之選手のレースタイムも1分51秒2!と早く、

今シリーズ1位ゴールのタイムであります。



その毒島誠選手は、現在得点率19位タイ!

昨日の1位でこの位置までランクアップに成功。



そして、本日は第5レース5枠で出場。早いレースタイムからモーターの仕上がりが良くなっているのかスタート展示から注目してみてください。良くなっていれば引き波を乗り越えるターン注目ですよね。



一方、2位ゴールの平本真之選手は、現在得点率2位!この位置なら明日の準優勝戦は1枠です!



本日は第11レース2枠で出場。

1枠にはゴールデンレーサーの桐生順平選手。

1コースと3コースがパーフェクトなターンをすると厳しくなる2コース。そのコースをどう克服して1枠ゲットとなるか注目ですね。



また最終第12レースの1枠は石野貴之選手。

現在得点率5位、当然勝利して1枠ゲットしたい気持ちは強いでしょう。ワクワクしますね。



本日予選最終日、レーサーは色んな思いがありますが、レースになると1つでも上の着順を目指します。

ぜひ応援をよろしくお願いします!



それでは また…     植木通彦