おはようございます。



昨夜のボートレースウィークリーは、



解説熊谷直樹さんが生出演!

アシスタントは大島紫央さんでした。

ご視聴ありがとうございました。



ボートレース桐生2個レースをレース解説!



ボートレース桐生は、全国24場の中でもモーターの回転が最高回転まで上がるまでの時間がかかると言われています。その影響は2コースを難しくしています。



2コースから1コースの内側に交差する形で差す場合、一度スピードを緩めなくてはなりません。そのタイミングを3コースをはじめ外側コースのレーサーはイメージして1周1マークに入って行きます。



なので、2コースがレバーを緩め、その後握った時の反応(出足)が優れてないとボートは前ではなく、横に流れてしまいます。そのような意味から2コースについて解説がありました。



優勝戦は地元の上村純一選手が2コースから見事な差しが決まった。予選期間中2コースから勝利しており、このような場合は出足は悪くないと判断できるのではないかと解説がありました。価値ある優勝でした!



上村純一選手、地元優勝おめでとう!



この辺り、ご注目してみてはどうでしょうか。



https://www.youtube.com/live/NO6xKSIArm8?feature=share



さて、いよいよSG第33回グランドチャンピオン!



今日はレジェンド今村豊さんがオープニングラン!

観戦された方はコメントください。

ウィークリーへのリクエストや感想も!



私はテレビ中継『BOAT RACEプレミア』で応援!



それでは また…     植木通彦