おはようございます。



昨夜のボートレースウィークリー

ご視聴、コメントありがとうございました。





解説今村豊さん、アシスタント吉年愛梨アナ。

写真はぴえん。



https://www.youtube.com/live/gNIM2Ysxl_8?feature=share



という事でミッドナイト優勝戦を振り返ります。



感想は優勝した柴田光選手の「まくり差し」は見事だった。レース後ウイニングラン!





無観客で行われるミッドナイトナイトですが、映像を通してご観戦いただいたファンの皆さまへ。

小さくガッツポーズ!おめでとう‼️



そして、人気となった白井英治選手、厳しい展開の中、1マーク先マイからバックストレートの航走位置取りなど流石でしたね。良く残せたなという印象でした。



1周1マーク

3コース江夏満選手が強烈に伸びて行く。

まくり一気かと思いました。

確かスタート展示から伸びていましたよね。





この時2コース田頭実選手を抑えるため1コース白井英治選手に寄りすぎてハンドルやレバーを握るスペースが確保出来なかったのではないかと感じました。





その影響でボートを内側に向けるタイミングが遅れましたね。写真でおわかりのように1コース白井選手はターン後流れるのを覚悟したボートの向きでしたので、その向きと同じぐらいになってしまいました。

しかも交差するに十分な距離が無かった。





そこを差したのが4コース中山将選手でしたが引き波を超える時にボート前方が大きく浮いてしまった。その内を5コース柴田選手が出足の良さを活かしてまくり差しが入った。6コース實森美祐選手は最内を差して健闘したがあと一歩でした。



振り返りでした。



ミッドナイトレース

たくさんのご観戦ありがとうございました。



GⅠ平和島は開催三日目です!

お時間合いましたらお楽しみください!



それでは また…     植木通彦