おはようございます。



G1宮島チャンピオンカップ開設69周年記念競走

たくさんのご参加ありがとうございました。





島村隆幸選手(32歳・高知県出身)

プロデビュー11年半悲願のG1初制覇‼️

おめでとう㊗️



注目の1周1マーク





5コースから

茅原悠紀選手(黄)が一気にまくる展開でした!





2コース島村隆幸選手(黒)はそのまくりの内側で1コース杉山正樹選手をまくりながらのターンでした。





まくる茅原選手の引き波に入らないよう厳しい展開の中でのパーフェクトな走りでした。



一旦まくられて、そのまくりの引き波の外に進路を変え、そのまくりの外側をまくるケースは展開によっては想定内ですが、今回のケースはレアでしたね。



このようなレースはモーターの仕上がりはもちろん、テクニック、冷静さなどが必要です。このレース展開は今までの11年半分の諦めない努力の積み重ねであり、その努力が幸運を引き寄せたかもしれません。



1マークターン後、島村選手よりもまくった茅原選手の方が島村選手のバックストレート位置にびっくりしたかもしれませんね。



詳しくはBOAT CASTで!



https://boatcast.jp/news/006706.html



途中順延もございましたが

たくさんのご参加ありがとうございました。



それでは また…     植木通彦