こんばんは。


昨日からボートレース戸田は、プロ野球選手からボートレーサーに転身した第131期生野田昇吾選手のプロデビュー戦という事で多くの注目が集まった。


私はレース中継配信をテレビで観戦していました。

結果は初日4位でゴール。本日は6位完走でした。





注目の1周1マークは、6コースからまくり差しが入りバックストレート上位航走レーサーと接戦状態に!

その位置は判断が難しい真ん中を航走していました。



結果的には2マークまくりからターンが流れる展開に。1位航走の航跡に対して内側か外側を航走するのか、直線1秒間に約20メートル進む中、また全国一コース幅が狭い特徴を持つボートレース戸田ではレース経験が少ない新人レーサーには少し難しかったと思います。



その意味ではデビュー戦第一走目で早くも重要なポイントを経験したと思います。この辺りはこれからレース経験を積んで良い結果に繋げていくと思います。



また私が流石だなと感じたのはプロ意識です。レース前日の前検日から多くの取材対応を受けながらのレースだったと思います。そのような中、レースはもちろん、レース後のインタビューもしっかりと話されていました。当然なことですが難しいことです。



レース実績は彼がこれから誰と出会い、どのように取り組むかで変わっていくと思います。ぜひ充実したボートレーサー人生を歩んでもらいたいと思います。



131期生全員の応援をよろしくお願いします‼️



さて、本日21時から BOATCAST NEWS です!



👇

https://youtu.be/LqOhhNKeGGY


YouTubeでご覧の皆さん、ぜひこの機会に概要欄に記載されています BOATCAST からコメント頂けると嬉しいです! コメントお待ちしています!



お時間合いましたらご視聴よろしくお願いします!



それでは また…     植木通彦