こんにちは。



昨日はボートレースウィークリー

熊谷直樹さん解説ご視聴ありがとうございました😊



そして、そのあとTOKYOMXバラいろダンディに出演し、プロ野球選手からボートレーサーに転身された野田昇吾選手についてやSGボートレースダービー中継放送のお知らせをさせていただきました。





11月、ボートレース戸田でプロデビューが予定されている野田選手が訓練を振り返るインタビューで「一日一日を乗り越えるのが必至ですごく長く感じた」とあり、この意味について質問がありました。



私は養成訓練所を担当していた経験から、やはり家族に会えない日々、また元西武ライオンズ投手として活躍された実績がありながら、ゼロから同期と同じように操縦、整備、学科などボートレーサーに必要な基礎の訓練を受けました。プロを経験していたからこそ感じる苦悩はあったと想像します。



しかし、家族の支えやプロ野球選手時代のファン、また関係者の期待をエネルギーに変えて歯を食いしばりながら必要な基礎を身につけていかれたと思います。



これからは、これまでの支えに加え新たにボートレースファンの皆さんの期待や応援があります。投手としてストレート、カーブ、シュート、フォークなど球種があると思いますが、野田選手がボートレースの決まり手の逃げ、差し、まくり、まくり差しなどどんなレーススタイルのレーサーになるか今から楽しみです。 



頑張ってください‼️



またSG第69回ボートレースダービーは


10月25日(火)ドリーム戦 16:00〜16:54

10月29日(土)準優勝戦    16:00〜16:54

10月30日(日)優勝戦     16:00〜16:54


TOKYOMXでも放送されます。



それでは また…     植木通彦