こんばんは。



SG第27回オーシャンカップ開催五日目、

後半3個レースでは準優勝戦が行われました。



私はテレビ中継「BOATRACEプレミア」に出演し、準優勝戦を中心に素敵な皆さんとお届けしました。





ゲスト

山本昌さん(野球解説者)

芋生悠さん(女優・2022 BOATRACE CM出演中)

司会は青木源太さんでした。



準優勝戦は、今年後半戦最初のSGという事もあり一瞬の判断でレースが決まる、そんな緊張感あるレースの印象がありました。



第10レース


3コース篠崎仁志選手(赤)、4コース片岡雅裕選手(青)、5コース丸岡正典選手(黄)の3名がまくり差しを決める1マークでした。珍しいケースでした。



スタートして伸びた片岡選手に3コース篠崎選手が伸び返し先に攻めるもマークタッチ。その外を片岡選手がまくり差し、さらに内側に丸岡選手のまくり差し。



第11レース


3コース徳増秀樹選手は痛恨のフライング戦線離脱。

3コースのまくりを4コースからスピードターンで差しを決めたのが地元の稲田浩二選手でした。



差したあと、後続をかなり引き離すターンはモーターの仕上がりの良さを感じました。地元のファンの皆さまは喜ばれたのではないでしょうか。



第12レース


1コース椎名豊選手が完璧な逃げを決めました!



SG出場は3回目にして今回予選トップ通過。

ルーキー世代からステージをSGやG1に定着するためにも準優勝戦は絶対落としたくない気持ちは強かったと想像します。明日も良い緊張感で頑張ってください!



また2位航走は大接戦でした。1マーク3コースまくりから優出あと一歩だった平山智加選手、悔しい気持ちはあると思うが、最終日頑張ってください。



また最後まで大接戦を繰り広げた今垣光太郎選手に桐生順平選手の集中力は素晴らしく、ボートレースの魅力を多くの皆さんに伝えたのではないでしょうか。



さあ、明日は第27回目の覇者が誕生します。

日曜日お時間合いましたらぜひご観戦ください!





私は引き続きテレビ中継に出演します。

こちらの方もよろしくお願いします!



それでは また…     植木通彦