おはようございます。



暑い日が続いていますね。

本日のモーニングレースは(徳山・からつ)です‼️





ボートレース徳山

福田雅一選手が1コースから逃げて勝利❗️


レースタイム 1分53秒0

気温26度 向い風





ボートレースからつ

島川光男選手が1コースから逃げを決めた❗️


レースタイム 

1分50秒5


29度 向い風



レースタイムと気温、風向きでした。


直線は1秒間で約20メートル進みます。

約3秒差という事なので約60メートルからつの方がレース展開の進みが早いことになります。



からつより徳山のレースの方がスピードが出ていないイメージを持ちますよね。なのにともに逃げ決着。

ボートレースの難しさであり面白さと思います。



やはり高温の時はモーターの回転がスムーズにあがりにくくなります。このような時はモーター実績はもちろんですが、スタートタイミングが安定していることも大事だと思います。この辺りも注目ください!



本日は19時からボートレースウィークリーNEXT!

良かったらよろしくお願いします!



それでは また…     植木通彦