こんばんは。



本日、SG第32回グランドチャンピオン開幕‼️

第12レースではドリーム戦が行われました。





池田浩二選手がまくり差しで勝利‼️

低い姿勢でボートが内側に向く見事なターンでした!





1周1マーク、スタートが揃い3コース原田幸哉選手はまくり差しを狙うハンドルでしたが、2コース平本真之選手が自分の前の間隙を空けない素晴らしい差しハンドルでした。これでは原田幸哉選手も差せない。

ここは見所でしたね。



そして、3コースが攻めた事によって、4コース毒島誠選手の差し、5コース池田浩二選手のまくり差し、6コース丸野一樹選手が最内を差す攻めに注目されましたが、池田浩二選手(黄)の抜群のタイミングとスピード、そして角度で毒島誠選手をまくり、その勢いのまま2コース平本真之選手の内側に差しを決めました。



一方、人気の1コース瓜生正義選手は、差しを許し、バックストレート厳しい大外となりましたが、1周2マークでのまくり判断による2位を決定づけたターンは強気でありながら冷静さを感じ、コーナーも乗りやすそうに見えました。



さて、初日は高温多湿でモーターが最高回転までに上がるスムーズさに欠ける状況の中、プロペラ調整を含めモーター調整が難しかったと思います。



初日レースし、方向性が少し掴めたと思いますので急ピッチでモーター調整が進んでいくと思います。開催二日目はかなり仕上がりに差が出るかもしれません。



レーサーのコメントや解説者の話などをご参考に明日もお時間合いましたらお楽しみください!



それでは また…     植木通彦