こんばんは。



ボートレースウィークリーNEXT

たくさんのご視聴ありがとうございました😊





オープニングのボートレースウィークリーNEXTは、





がんばれルーキーズで紹介する柴田朋哉選手から❗️

何かのポーズかな?



柴田選手のレース特徴をはじめ魅力をたっぷりお伝えしています。 ぜひ応援よろしくお願いします!



またレース推理のコーナーでは、スタート展示や周回展示について解説しています。特に周回展示のボートの向きは注目してほしいと思います。



このボートの向きがわかるレースがありました。

ミッドナイトレース7レース(ボートレース大村)





バックストレート2位航走接戦の赤坂俊輔選手。



内側航走の寺本武司選手の向きより外側航走赤坂選手(青)が内側に向いているのがおわかりでしょうか。



レースでは周回を重ねると引き波が大きくなりボートを内側に向けるのが難しくなります。このシーンは2周2マークです。



その意味ではレース終了後に行われる周回展示は引き波が残っているので、その中でしっかりボートを内側に向けているレーサーを見つけるのも周回展示の楽しさの1つになるのではないでしょうか。



本日配信は YouTube と BOAT CAST でアーカイブご視聴頂けます。 よろしくお願いします!



https://youtu.be/P1KhLXcK8MY



嶋村さんのけん玉シーンも面白かったです!

残念そうでした。おつかれさん!頑張った!



たくさんのあたたかいコメント

ありがとうございました😊



それでは また…     植木通彦