こんばんは。



マスターズチャンピオン開催二日目の第12レース!



グランプリ制覇の実績ある田中信一郎選手が勝利❗️



第12レースを振り返ります。





ピットアウトのタイミング合わなかった2枠山地正樹選手が大きく回り込んで内側コース狙うが、1枠前本泰和選手、5枠赤岩善生選手が主張し、3名のレーサーがスタートラインまでの助走距離が短くなる。



このコース争いを冷静な判断でしたのは3枠田中信一郎選手でした。結果的に4コースから助走距離たっぷりのコース設定となり1マーク注目されました。





1マーク、田中信一郎選手は見事にトップスタートからダッシュ良く一気にグーンと伸びていく!





まくりが決まる!



4コースのまくりで展開良くなった5コース林美憲選手(青)の差しは、2コース赤岩選手から合わされてしまった。広い1マークでは良くある展開です。



一方、6コース村田修次選手は見事な差しが入り、バックストレート好位置に出てきた!



また1枠の前本泰和選手もまくられながらも上手く小回りで残したあたりは流石でした。





そして、1周2マーク、



バックストレート内側航走から伸びた村田修次選手(緑)の先マイを冷静に田中信一郎選手(赤)が差しを決め、ホームストレート内側航走有利にその後主導権を握るレースとなりました。



田中信一郎選手の冷静さが光ったレースでした。



本日開催二日目のマスターズチャンピオンにたくさんの皆様からのご参加ありがとうございました😊



それでは また…     植木通彦