おはようございます。



昨日、ボートレース多摩川では G3オールレディーズ 優勝戦が行われました。





優勝は 守屋美穂選手(101期生・岡山県出身)!

人気に応える走りでした!





4コース谷川里江選手(青)が行き足良くスタート時点は優勢、しかし3コース田口節子選手(赤)が先まくりの展開に持ち込んだ。





1コース守屋美穂選手(白)は先マイから他を寄せ付けないターンでバックストレート先頭航走。


そのバックストレート、まくった3コース田口節子選手が外側、引き波に入りながらも見事に2コースから差した落合直子選手(黒)が内側で接戦。


スピード持ってターンした分、田口節子選手がバックストレート優位に航走。また落合直子選手の引き波に入らないターンはアウトコースから差す間隙を少なくした。


さて、優勝した守屋美穂選手は周回中のターンに安定感があってターンマークを外さない印象があります。


周回中は1周1マークと異なり、他艇の引き波などあって思うようなターンがし辛くなる傾向があります。


これはターンテクニックはもちろんですが、SGやG1などを走ることによって直線航走の走り方が身に付いたのではないでしょうか。要因の一つと思います。


また3月のSGボートレースクラシックで遠藤エミ選手の快挙を間近で観戦した事も大きいと思います。


これからの活躍にご期待ください!
守屋美穂選手 優勝おめでとう㊗️



本日もお時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください!


ボートレース桐生ではルーキーシリーズ優勝戦❗️


私はボートレースウィークリーNEXTです!


それでは また…     植木通彦