おはようございます。



ボートレース桐生では

若手レーサーによる ルーキーシリーズが開幕!



第12レースでは豪華メンバーでのドリーム戦!



カッコよかった❗️





6名のレーサーが好スタート!

やはり3コース木谷賢太選手がまくりで攻める展開。





しかし、1コース上田龍星選手(白)の強烈なスピードターン。そして、2コース宮之原輝紀選手(黒)の3コースに攻めさせない走りは素晴らしかった。



この時、5コース中村日向選手(黄)のターンマークや相手に対してのボートの向きが内側にしっかり。





このボートの向きが、4コース馬場剛選手の上にまくり差しが入れた要因の一つと思います。



また6コース畑田汰一選手ですが、内側5名の素晴らしい走りに1マークの間隙は空いていなかった。



周回中、まくり差した中村日向選手を先頭に、2位争いは熾烈でしたが上田龍星選手、宮之原輝紀選手の順で上位入着となりました。



中村日向選手のレースタイムは1分47秒7と最高タイムでのレースでした。



このレースは多くのファンの皆様はもちろん、参加しているレーサーも観戦していますのですごく刺激になっていると思います。 本日が楽しみです!



素晴らしいドリーム戦をはじめ、12個のレースにおいて全てのレーサーがゴールラインを通過した事もルーキー世代レーサーのレベルアップを感じました。



ルーキー世代レーサー頑張れ👍



さて、本日は全国12場で開催です!



日曜日、お時間合いましたら

ボートレースでお楽しみください!



それでは また…     植木通彦