おはようございます。



昨夜の BOATCAST NEWS たくさんのご視聴にあたたかいコメントありがとうございました😊





https://boatcast.jp/news/002347.html



金曜企画「明日のキーマン」ということで、モーニングレース徳山、芦屋のオープニングレースをご紹介!



本日一番早いボートレース徳山オープニングレース!





1コース南 佑典選手がトップスタートから逃げ!

3コース川崎誠志選手が、2コース楠本晃嗣選手の上をまくり差す展開でした。



そして本日2番目に早い

ボートレース芦屋のオープニングレース!





4コース宮嵜隆太郎選手が0.12のトップタイミングで一気のまくりかと思われましたが、



3コース抹香雄三選手が0.21とやや遅れたタイミングから行き足良く宮嵜選手に追いつき先まくり展開!





先まくりの抹香選手を宮嵜選手が差し、先まくりの抹香選手はバックストレート外側を伸びて追走。


またボートレース芦屋はスタートラインに対して追い風が吹いているようです。真後ろより対岸より(斜め後方)から吹くと1コースは私の経験上、より乗りにくくなる印象があります。風向きはポイントです。


そして、やはりコースの真ん中の3コースの攻め方によってレース推理は大きく変わりますね。その傾向がはっきりわかるモーニングオープニングレースでした。


土曜日もお時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください。



楽しい週末をお過ごしください!


それでは また…     植木通彦