こんばんは。



G1ボートレース唐津は開催2日目が終了しました。



第12レースではドリーム戦が行われました。

池田浩二選手が1コースから勝利!





池田浩二選手がバックストレート独走!



1マーク、2コースから差した秦英悟選手の内側に5コース石野貴之選手のまくり差しが入りラップ状態に!





1周2マーク、結果的には秦選手が石野選手をまくる形で先頭を走る池田浩二選手を追走。



石野選手はハンドルを入れる前にバックストレートを最内航走する山口剛選手が一瞬視野に入ったのではないでしょうか。一瞬どうするか判断したと思います。



一方、秦選手はバックストレート伸び負けていなかったので石野選手の動き次第で判断できる余裕があったように感じました。その余裕が秦選手のハンドルを入れた初動でのボートの向きに繋がったと思います。



興味がある方はリプレイをご参考に。



さてドリーム戦、貫禄のイン逃げの池田浩二選手に秦英悟選手、石野貴之選手の無駄のない直線の走りが印象に残りました。





また昨日のドリーム戦を勝利した菊地孝平選手は第11レースを他を寄せ付けない逃げで快勝した。



ドリーム戦のミニ解説でした。



明日も引き続き

お時間合いましたらお楽しみください。



それでは また…     植木通彦