こんばんは。



G1芦屋は、ゴールデンレーサー毒島誠選手が優勝❗️

冷静な走りでしたね!





ゴールライン付近ではファンの皆様に一礼!

色んな想いがあったのでしょう。


G1優勝 おめでとうございます!



さて、優勝戦をミニ解説します。



レースは、2コースの地元羽野直也選手(黒)の好スタートから動きがありました。





このパターンは羽野選手、また人気の1コース馬場貴也選手にとって判断が難しい1マークとなりました。





スタート先行した羽野選手はまくり判断。その羽野選手にできる限りの先マイを試みる馬場選手。



このパターンは両者流れるケースです。私も現役時代にこの様な展開が何度かありました。





その1マークを一番差しが3コース毒島誠選手(赤)、その外側をスピード持ってまくったのが4コース福来剛選手(青)、また5コース白井英治選手(黄)は最内を差し、6コース篠崎仁志選手はその内側を差す展開。



毒島選手は、周回中迫る走りの福来選手を引き離し今年早くも1月にG1優勝となりました。



2022年はグランプリでの活躍が期待されています。

頑張ってください!



また第11レースでは地元のゴールデンレーサー瓜生正義選手がレースタイム1分44秒9を出しました。凄い!



G1芦屋へのご観戦、

ご投票を頂きましてありがとうございました。



次のG1はボートレース戸田、そして全国6地区に分かれてのG1地区選手権競走です。 お楽しみに!



それでは また…     植木通彦