おはようございます。


昨日は


BOAT RACE プレミア、

ボートレースウィークリー


ご視聴ありがとうございました😊



さて、本日BBCトーナメントは開催最終日決勝戦!

決勝戦進出を決めた準決勝戦をミニ解説します。



第11レース


決勝戦進出は、

白井英治選手、濱野谷憲吾選手、遠藤エミ選手





白井英治選手(赤)が3コースからまくり差し勝利!



2コース石野選手がスタート若干遅れ、濱野谷憲吾選手に対して白井英治選手のまくり差しが決まり、モーター仕上がりが良い遠藤エミ選手を牽制しながらのこの勝利はイメージ通りだったのではないでしょうか。




第12レース


決勝進出は、

峰竜太選手、瓜生正義選手、丸野一樹選手




峰竜太選手(白)が1コースから逃げで勝利!



峰竜太選手は今シリーズ選考順位1位で出場し、レース内容は多くのファンの皆様の期待に応える走りとなりました。レースタイムも1分45秒7と短期間でのモーター調整も順調だと思います。



さて、決勝戦ですがスーパーアミダマシーンで華やかに、かつ厳正に枠番抽選が行われました。



1枠は瓜生正義選手

近況は強気なレースの印象があり、リズムやプロペラなど自分の走り方に合っている様に感じます。



2枠は濱野谷憲吾選手

今年の活躍は濱野野ファンの皆様は「待ってました」という感じでしょうか。冷静なレースは流石です。



3枠は丸野一樹選手

体感トレーニングで鍛えたターンは安定感抜群。

準決勝戦同様の3枠、期待したいですね!



4枠は白井英治選手

今年はSG優勝まであと一歩の感じですが、準決勝戦の内容は決勝含めて今後の走りに良い影響がありそう。



5枠は峰竜太選手

抽選で5枠!得意とされているまくり差しが最も鮮やかに決まる黄色のユニフォーム。実績もありますから。



6枠は遠藤エミ選手

今シリーズの活躍は素晴らしく、準決勝戦の茅原選手との最後までの大接戦は大拍手!頑張ってほしい!



さて、素晴らしいメンバーとなりました。



やはり、運も味方にした瓜生正義選手が軸ですね。



瓜生ファンは1枠ゲットの瞬間は喜ばれたのではないでしょうか。プレッシャーあるが頑張ってほしい!



そして、丸野一樹選手の攻めに注目ですね。



昨日同様の3枠3コースから問題は0.10辺りのスタートが行けるかどうかだと思います。



その攻め方によっては、白井英治選手、峰竜太、遠藤エミ選手がモーター仕上がりも良いので間隙を差してくると思います。



また丸野一樹選手がスタートやや遅れたり、外をまくるのが精一杯の場合は濱野谷憲吾選手の差しが入りそうですね。



現時点ではこの様な感じです。



詳しくは本日のBOAT RACE プレミアで!



また下記からBOAT CASTでもご視聴いただけます!



https://boatcast.jp/live/001308.html


ご活用ください!



本日もお時間合いましたら

ボートレースでお楽しみください!



それでは また…     植木通彦