おはようございます。



本日、SG第24回チャレンジカップ、G2第8回レディースチャレンジカップは優勝戦が行われます!



連日のご観戦、

そしてご投票ありがとうございます😊



昨日の準優勝戦をミニ解説したいと思います。



まず第10レース。

3コースから新田雄史選手がまくり差しで勝利!



3コースが攻めるスタンダード展開でした。1コース桐生順平選手と2コース濱野谷憲吾選手の僅かな間隙に差しが入る。やはり、ターン入口のボートの向き最高!

新田選手のレースタイムは1分45秒9と速かった。

新田雄史選手、桐生順平選手、坪井康晴選手で入着。



続く第11レース。
1コースから瓜生正義選手が逃げで勝利!


開催後半からリズム良い瓜生正義選手が快勝!
中島孝平選手のまくり、峰竜太選手、寺田祥選手の差しを許さず。まさにゴールデンレーサーの走り!

瓜生正義選手、中島孝平選手、寺田祥選手で入着。



最終第12レース。
1コースから辻栄蔵選手が逃げで勝利!


予選得点率トップの辻栄蔵選手に期待がかかるレースでした。特に2コース池田浩二選手、3コース茅原悠紀選手はターンテクニック抜群のレーサーが相手。しかし、平常心でのターンはさらに信頼度を増した。

辻栄蔵選手、山口剛選手、原田幸哉選手で入着。


さあ、準優勝戦勝ち上がった6名のレーサーによって優勝戦が行われます。


昨日は気温もグーンと下がり、風向きも安定しないすごく難しいレースコンディションでした。


このコンディションに合わせたモーター調整、スタート、レースの組み立ては流石だと思います。


本日のテレビ中継でもお伝えしますが、やはり軸はグランプリ経験者でもある辻栄蔵選手でしょうか。
ラストチャンスを掴むのか注目です!


1コースに対して、昨日3コースから見事なまくり差しを決めた新田雄史選手がどんな攻めをするのか!


その動きを想定して、2人のゴールデンレーサー!
後半リズム掴んだ瓜生正義選手、またどんなレースを魅せてくれるのか桐生順平選手の走りが楽しみです。


またグランプリ経験者でもある中島孝平選手がスタート決まっています。昨日の2マークは冷静でした!


6枠の山口剛選手、コース取りも注目ですが混戦になれば得意のまくり差しでバックストレート好位置に!


以上、ミニ解説でした。


また昨日のテレビ中継『BOAT RACEプレミア』を見逃された方は、ボートレースWEB映像サービスBOAT CASTでご覧になれます。


下記をクリックされてどうぞ!

本日も引き続きBOAT RACEプレミアで
優勝戦を中心に素敵な皆さんとお届けします!


本日もBOAT CASTでご覧になれます!

この後、G2レディースチャレンジカップについても少し書きたいと思います。


本日もお時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください!


それでは また…     植木通彦