こんばんは。



ボートレース多摩川最終第12レースは

ゴールデンレーサー峰竜太選手がまくり差しで勝利!





峰竜太選手は3コースから1コースと2コースの間にまくり差しを狙うハンドル!





見事に僅かの間隙にスピード差しが入る。



勝利した峰選手ですが、実にターンマークや相手に対して、より内側にボートが向いていますね。



また、このターン出口の結果は、ターン入口付近でのボートの安定、ボートの向きなどが出来ているからだと思います。特に特別レースでは大事だと思います。



狭すぎ、広すぎもダメです。私の経験上、わかっていても中々出来ない事です。テクニックやセンスはもちろんですが、集中力も必要だと思います。



さて、本日も1コースが強いボートレース多摩川となりました。また、最終レースでのレースタイムは1分46秒台が出ました。モーター調整力も素晴らしいですね。



明日もお時間合いましたら

ご観戦よろしくお願いします。



それでは また…     植木通彦