おはようございます。


本日SG第68回ボートレースダービー開催二日目❗️


このボートレースダービーはSGの中で最も歴史ある大会で、1年間の勝率上位レーサーが出場されます。


さその中でベスト6レーサーによるドリーム戦が、

昨日第12レースで行われました。


選考勝率8.44トップであった峰竜太選手が勝利!



スタートは、1コース峰竜太選手、2コース白井英治選手、4コース上野真之介選手が好スタートでした。


この4コース上野真之介選手の好スタートがこのレースのポイントだったと思います。



やはり攻める位置3コース池田浩二選手はやや遅れた位置からのまくりとなり、初動でバウンドしてしまう。


また2コース白井英治選手はスタート時に3コース池田浩二選手が遅れ、4コース上野真之介選手が視界に入っていたこともあり、まくりはもちろん、前を差させないことを一瞬考え、まくり判断になったのではないかと思いました。



峰竜太選手がとトップターンで独走!


白井英治選手、池田浩二選手は流れる。そこを冷静に4コース好スタートから差した上野真之介選手、そして6コース地元の濱野谷憲吾選手が最内を差す。


5コース桐生順平選手の展開は厳しかった。4コースとのスタートタイミング差は0.09で、6コースとは同タイミングという自力で攻めづらいスタート位置でした。


1マーク幅が狭い平和島では4コースが動きを見せない限りハンドルを入れるスペースが確保しにくい状況だったのではと思います。 


さて、初日を終え、モーター調整が急ピッチで進みながらの二日目となります。


本場はもちろん、BTS、JLC、YouTube、BOATCASTなどなど様々な楽しみ方がございます。


本日もお時間合いましたらお楽しみください。


それでは また…     植木通彦