こんにちは。



ボートレース津で開催のG2戦は、いよいよ最終日!


先ほど、第5レースが終了しました。





前田将太選手が1コースから逃げを決める。

今年は地元ボートレース福岡G1を優勝されています。



さて、今シリーズ、

徐々に1コースが強くなってきていますね。



気温は本日が最も低く14℃となっています。



気温が下がるとモーターの回転は上がりやすく、スロットルレバーの握り込みの反応など良くなります。





レーサーが真夏に苦労していたスタートする時に重要な行き足が全体的に良くなります。



この様な場合、私は真夏と比べスタートしてからの伸びに差が出にくくなるイメージを持っています。



その様な中で伸びるモーターは強みになりますよね。スタート展示などでご注目ください!



引き続きボートレースでお楽しみください!



ありがとうございます😊



それでは また…     植木通彦