さて、昨日のG1ボートレース桐生は、開催初日の1日平均払戻金4,588円を大きく上回る16,093円でした。



その様な中、第12レースドリーム戦は、ゴールデンレーサー瓜生正義選手(黒)が差して勝利しました。


さて、ボートレースで強いと言われている1コースですが初日は6個レース、二日目は4個レースと勝利したレースは減少し、特に二日目は全体的に外枠勢の上位入着が印象にありました。


この要因の一つに、私のイメージですが気温の低下とモーターの反応にズレがありモーター調整をさらに難しくしているのではないかと思います。


気温が23度から21度という条件の中で、馬場貴也選手の1分48秒3が出たもののほとんどのレーサーが49秒台後半でした。


ターンスピードがあるレーサーです。

もっとタイムが出そうな気がしますが…。

本日のオープニングレースタイムに注目ですね。


また参考までに、9月に開催されたG1宮島は開催三日目から徐々に平均支払金も落ち着き、後半3個レースは比較的人気サイドの結果となりました。


また現在ナイター開催中のボートレース若松も五日目を終えて同様の傾向が見られます。


さて、本日開催三日目を迎えるG1桐生ですかボートレースウィークリーでは2個レースをご視聴の皆様と楽しみたいと思っています。よろしくお願いします!


一方、ボートレース芦屋のルーキーシリーズは人気サイドのレース展開が続いていますね。

本日もお時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦