こんばんは。


本日ボートレース児島開催『GⅢオールレディース』はベスト18入り目指した予選最終日でした。


予選得点率トップは地元の田口節子選手でした。


その田口節子選手は

第12レース、1コースから逃げを決めました。



1コース田口節子選手(白)に対して、2コース土屋実沙希選手(黒)が好スタートからの差しハンドル。


差しが入ったかに見えましたが、やはり田口節子選手のターン後の出足(加速)が良かったですね。



外側から一気に差した土屋実沙希選手を引き離す。

この感覚は土屋選手が一番感じたと思います。


さあ、明日はベスト18レーサーによる準優勝戦3個レースが行われます。


得点率上位レーサーは、田口節子選手、浜田亜理沙選手、渡邉優美選手と続き、軸となるでしょう。


ご期待ください!


近況女子レースは、まくり差しが決まるレースが増えたように感じます。これは周回中の走り方に良い影響を与え、結果的に着順のキープ、そしてSGをはじめグレードレースにおいても同様な効果が出ているのではないかと思います。


明日の土曜日、

お時間合いましたらぜひご観戦ください。


それでは また…     植木通彦