おはようございます。


昨日はボートレース児島にて、SG第31回グランドチャンピオン優勝戦が第12レースで行われました。



見事優勝されたのは前本泰和選手(広島)でした!

SGタイトルV2となりました。


SGレースの成績上位レーサーが参加するこのグランドチャンピオンはSGの中のSGと言われるレースです。


前本泰和選手 SG優勝おめでとうございます㊗️



さて、注目の1周1マークですが、



1コースは優勝された前本泰和選手(白)に対して、

4コース白井英治選手がトップスタートからレースが動き、2コース菊地孝平選手(黒)がまくりに行く展開。


2コースのまくりに3コース湯川浩司選手(赤)は冷静な差し。その内に4コース白井英治選手の差しが入る。


5コース峰竜太選手(黄)のまくり差しや6コース松井繁選手(緑)の差しは期待されていましたが、内側コースが引き波に入らなかった事で入る間隙はなく厳しい展開となりました。


優勝した前本泰和選手はもちろんですが、バックストレートの湯川浩司選手の伸び、そして1周2マークハンドルを戻しながら差す菊地孝平選手が印象的でした。


さあ、優勝された前本泰和選手ですが、グラチャン前にYouTube『ボートレースウィークリー』にご出演いただきました。お時間ありましたらご覧ください。


ゲスト前本泰和選手 こちらをどうぞ


次回出場は、7月6日からボートレース丸亀で開催されます『G2第3回全国ボートレース甲子園』です。

こちらの方もご注目ください!

以上、ミニ解説でした。

それでは また…     植木通彦