おはようございます。


昨日SGグランドチャンピオン準優勝戦3個レースは、

まくりと差しが決まる内容でした。


第10レース


4コース菊地孝平選手(青)が

トップスタートから一気のまくりで快勝!


2コース松井繁選手(黒)は一旦引いて引き波の中素晴らしいテクニックで残す。3着にはチルト0.5に上げて6コースから挑んだ徳増秀樹選手(緑)が競り勝つ。



第11レース


2コース前本泰和選手(黒)が

1コース峰竜太選手を差して勝利!


2着には周回中競り勝った峰竜太選手、3着には追い上げた池田浩二選手(青)がそれぞれ入着。2周1マーク原田幸哉選手はもう少し伸びれはチャンスでした。



第12レース


6枠湯川浩司選手(緑)が

4コース取りに成功し、見事差しを決める!


2着には厳しい展開でしたが執念で追い上げた白井英治選手(白)、3着にはまくり差しを魅せてくれた上野真之介選手(青)がそれぞれ入着しました。


以上、ミニ解説でした。


準優勝戦3個レースともに、レースタイムが1分47秒台と他のレースと比べ速く、予選得点率上位レーサーではありませんでしたが、準優勝戦出場レーサー全体のモーターの仕上がり具合の良さを感じました。


さあ、本日開催最終日で第12レースでは優勝戦です。


1枠には前本泰和選手。そして予選得点率上位レーサーが外枠となり、コース争いから注目の第31回大会グランドチャンピオン優勝戦となりそうです。


私は昨日に引き続き、SIX WAKE ROPPONGIから今大会を盛り上げたいと思います。


本日もお時間合いましたら、SGグランドチャンピオンを含めたボートレースでお楽しみください。


楽しい日曜日を!!


それでは また…     植木通彦