こんばんは。


ボートレース戸田で開催のG3イースタンヤングは

開催初日が終了しました。


たくさんのご観戦、そしてご投票をいただきまして

ありがとうございました😊


さて初日注目、第12レースイースタンDRは、

永井彪也選手がまくりで勝利しました。



4コース豊田健士郎選手が若干スタート遅れていたので5コース永井彪也選手がトップスタートから一気に!



永井彪也選手はまくりで第1マークトップターン!


コース幅が狭く5コースからのまくりは角度があることから1コース上條暢嵩選手は一旦引く判断。


2コース上田流星選手(黒)は一旦引いて上條選手をまくりに行く判断。


このまくりは、6コース宮之原輝紀選手(緑)にとってはタイミングを合わされた感じとなりました。



そして、若干空いた1マークを小池修平選手(赤)、豊田健士郎選手(青)が差す展開となりました。


以上、ミニ解説でした。


内コースも好スタートでしたが、ボートレース戸田らしいまくりが決まったイースタンDRとなりました。


そう言えば、木曜日ボートレースウィークリーNEXTでアシスタント増田有華さんは永井彪也選手を応援されていましたね。ドリーム戦勝利を喜んでいるかな。


永井彪也選手は、皆さんご存知とは思いますが、現在ボートレースCMで神尾楓珠さんが演じるモデルです。


明日からもドリームを制した永井彪也選手をはじめ、ルーキー世代へのご声援よろしくお願いします。


引き続きお時間合いましたら

ナイターレースでお楽しみください。


それでは また…     植木通彦