こんばんは。


ボートレース蒲郡G1戦、

見事優勝は地元の平本真之選手でした!



G1優勝 おめでとうございます。



1コース平本真之選手の先マイに対して、2コース湯川浩司選手の差し、3コース石野貴之選手のまくり差し。


内側コースのハイレベルな駆け引きは

見応えありましたね。


4コース濱野谷憲吾選手は初動位置で3コース石野貴之選手との間隔が狭くなりターンが流れてしまった。



そして、5コースからまくり差しを決めたのは地元の磯部誠選手でした。2マークではバックストレート内側から伸びる毒島誠選手を差さずに強気なスピードターンはインパクトありましたね。


6コースから最内を差したのはゴールデンレーサー毒島誠選手でした。もう少し出足が仕上がるとバックストレート航走位置に少し余裕が持てたと思います。


さて、優勝した平本真之選手ですが、この地元G1優勝は今後のレースに良い影響を与えると思います。


また優勝した平本真之選手、2着磯部誠選手、3着湯川浩司は、グランプリ出場に向けて賞金ランキングも上昇しました。


本日もナイター最終レースまでご観戦、そしてご投票をいただきましてありがとうございました。


それでは また…     植木通彦