G1ボートレース平和島は、

地元でトップルーキーの栗城匠選手が優勝!



G1優勝 おめでとうございます!


この優勝は、ファンの皆様からの応援はもちろんですが、同じトップルーキー宮之原輝紀選手や井上忠政選手の活躍が、より集中力を持続させ高めたのではないかと思います。


次回は宮之原選手、井上選手頑張ってください!



栗城選手は1コースからトップスタートでしたが、2コース今垣光太郎選手がスタート後に伸びる。



その伸びを受け止めて冷静に先マイ!


2コース今垣光太郎選手(黒)は伸びに比べ出足が仕上がらなかったように感じました。


3コース中野次郎選手(赤)はモーター的に苦しい中、差して3着入着は素晴らしい走りだと思います。


そしてレースを動かしたのは4コースから準優勝戦同様にまくりで攻めた徳増秀樹選手(青)でした。


その攻めに5コース山田哲也選手(黄)がまくり差し、そして6コース深谷知博選手(緑)は内側に差す間隙なくまくりでバックストレートへ。という展開でした。



さて、G1初優勝の栗城匠選手、豪華メンバーが参加する今シリーズを予選トップ通過、そして準優勝戦は1コースが苦戦する中見事に逃げを決めました。


シリーズを通して素晴らしい走りでした。


優勝インタビューでは、「これからも感謝の気持ちを忘れずに一戦一戦を全力で」と話されました。


次への目標に向かって頑張ってください。


また優勝はできませんでしたが2着入着の徳増秀樹選手は、今シリーズ何かリズムを掴んだ感じがしました。

今後のさらなる活躍が楽しみです。



G1開設67周年トーキョー・ベイ・カップへ

たくさんのご観戦、そしてご投票をいただき、

ありがとうございました。


優勝戦ミニ解説でした。


それでは また…     植木通彦