こんにちは。


昨日、ボートレース宮島では、『ボートレースレディースVSルーキーズバトル』の優勝戦が行われました。



優勝は吉川貴仁選手(三重)でした。


おめでとう!


JLC公式YouTube『ボートレースウィークリーNEXT』でもご紹介しました。


ボートレースウィークリーNEXTこちらをクリック


コース争いは、



3コース吉川貴仁選手から6コースまでがスタートラインに対して助走距離たっぷりとなる。


スタート展示から吉川貴仁選手のスタートライン通過前後の気配は良かったですね。


そして1周1マーク、



やはり3コースから伸びていきましたね。一気でした。


3コースのまくりに対して、4コース長嶋万記選手と6コース片岡大地選手(F)の差しが注目となった。



長嶋万記選手は、片岡大地選手の引き波に入らず、1コース上田流星選手と3コース吉川貴仁選手の引き波を乗り越え、2位でバックストレートを航走。


今シリーズ冷静なレースで期待された田口節子選手、三浦永理選手はスタートアクシデントもあり厳しい1マーク展開となりました。


残念ながらフライングとなった片岡大地選手、次回今回の分まで素晴らしいレースを魅せてください。


そして、人気の上田流星選手ですが、実力は今シリーズを通してのレース内容でお分かりと思いますが素晴らしいレースセンスがあります。次回に期待です。


実は昨年ボートレースウィークリーにご出演。


こちらをクリック


ボートレースレディースVSルーキーズバトルへ
たくさんの皆様のご観戦、そしてご投票を頂き、
ありがとうございました。

現在、ボートレース徳山ではG1が開催されています。

お時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください。

それでは また…     植木通彦