昨夜はボートレーステレビ中継番組

『BOATRACEプレミア』に出演しました。


『プレミアムG1第22回マスターズチャンピオン』

優勝戦の模様を中心に素敵なゲストの皆さんとお届けしました。



ゲストにBSでは長きに亘りボートレース番組をされていた島崎和歌子さん、そしてボートレース2021CMイメージキャラクター神尾楓珠さんをお迎えし、青木源太さんの司会でお届けしました。


番組ではクイズなどの企画、そして『気分はボートレーサー』では神尾さんがボートレーサー養成所の入所試験で行われる反射神経のテストを行いました。


結果は流石でしたね。


興味がある方は

ボートレーサー応募は15歳以上30歳未満です。


今回は45歳以上のベテランレーサー52名のレーサーによって競われるプレミアムG1レースでした。


この45歳以上のレーサーは約1600名の内、450名ほど在籍され、全体の約28%となります。


他のスポーツと比べ現役生活が長く、また活躍する期間が長いスポーツといわれています。


もちろん、あのモンキーターンに耐えられる体幹をはじめ、1秒間に約20メートル進むボートなので一瞬の判断力もいりますね。



番組終了後には

原田幸哉選手の表彰式を見ていました。


マスターズ優勝 おめでとう!


今回もボートレーステレビ中継番組『BOATRACEプレミア』たくさんのご視聴ありがとうございました。


またいつもボートレースを

ご愛顧頂きありがとうございます。


それでは また…     植木通彦