こんにちは。


本日ボートレース住之江では

『ルーキーシリーズ』開催4日目を迎えます。



昨日の第12レースでは、

宮之原輝紀選手(白)が1コースから逃げを決める!


木曜日YouTubeボートレースウィークリーNEXTではルーキーを特集しており、開催初日から中盤は1コースの1着率が低く、開催最終日はすごい高い事をお伝えさせて頂きました。


最新動画 木曜ボートレースウィークリーNEXT


最新動画 月曜ボートレースウィークリー遠藤エミ選手


やはり、ルーキー世代は内よりコースからのレース経験が少ないことも要因の1つにあると思います。


一方で実績がないが逃げを決める場合があり、この辺りがルーキーシリーズの難しさと面白さと思います。


また今回のルーキーシリーズの逃げは、初日は6個レース、2日目6個レース、3日目5個レースとなっています。あまり高くないですね。


後半三日間のレースにご期待ください!


またボートレース津のG1開催は、本日準優勝戦です!


お時間合いましたら

ボートレースでお楽しみください。


それでは また…     植木通彦