おはようございます。


木曜日の夜、『ボートレースウィークリーNEXT』、

たくさんのご視聴ありがとうございました。



木曜日企画『がんばれ!ルーキーズ』

2名のレーサーをご紹介しました。



栗城 匠選手(東京)

ターンを安定させるテクニックセンス抜群。



安河内 健選手(佐賀)

お兄さんは安河内将選手。

ボートとボートの間を差すまくり差しが印象的です。


栗城選手、安河内選手は、現在ボートレース住之江開催のルーキーシリーズに出場されています。


頑張ってほしいですね!



さて、ボートレーサー養成所を修了した第128期生は、5月からいよいよ全国でデビューされます。


修了記念競走を優勝された飛田江己選手(とびた こうき)は東京都出身で高校時代は漕艇部で関東大会に出場。これからはボートレースで実力発揮ですね。


2位となった遠藤圭吾選手(えんどうけいご)は神奈川県出身で横浜高校野球部出身。遊撃手として甲子園でも大活躍。これからは水面での活躍に期待ですね。


〜優出メンバーのデビュー戦情報〜


⭐︎飛田江己選手(とびたこうき・東京都出身)

5月1日からボートレース戸田


⭐︎遠藤圭吾選手(えんどうけいご・神奈川県出身)

5月3日からボートレース平和島


⭐︎大月遊雅選手(おおつきゆうが・茨城県出身)

5月20日からボートレース多摩川


⭐︎中野孝二選手(なかのこうじ・三重県出身)

5月21日からボートレース津


⭐︎米丸乃絵選手(よねまるのえ・熊本県出身)

5月15日からボートレース若松


⭐︎垂水悠選手(たるみゆう・徳島県出身)

5月15日からボートレース鳴門


が予定されています。


第128期生へのあたたかいご声援を

よろしくお願いします!がんばれ!ルーキーズ。


15日配信はこちら


いつも、あたたかいコメントにグッド👍ボタンを頂きましてありがとうございます。


今回アシスタントは渋谷遙華でした。


次回ウィークリーは月曜日です。


それでは また…     植木通彦