こんばんは。

先ほど、ボートレース住之江では、
第12レースでG1優勝戦が行われました。


優勝は新田雄史選手(三重)でした!
1コースから逃げを決めました。


1周1マークはスタンダード展開でした。

新田雄史選手はトップスタートから先マイ快勝!
実に無駄のないターンでした。

そのターンは、2コースから差す平本真之選手を引き離しました。テクニックはもちろん、あまり実績がないモーターを見事に仕上げた結果でしょう。

まくった中田竜太選手、バックストレートの伸び良かったですね。差し展開となった地元の湯川浩司選手は内側コースの好スタートで攻めきれませんでしたね。

また中野次郎選手は準優勝戦も2コースから凄く良いタイミングで差しを決めるなど、優勝戦3着実績に住之江の感じを掴めたのではないでしょうか。

6コースからのレースとなった篠崎元志選手は、4コース湯川浩司選手の差しが入り、最内を差すタイミングが遅れました。次回に期待! 頑張ってください!

以上、優勝戦ミニ解説でした。

新田雄史選手、
G1優勝 おめでとうございます!

これからも頑張ってください!

本日もナイター最終レースまでのご観戦、
そしてご投票を頂きましてありがとうございました。

それでは また…     植木通彦