こんばんは。

ボートレース浜名湖ではG1戦が開幕しました。

第12レースではドリーム戦が行われました。

ドリーム戦は、4枠桐生順平選手がピットアウトでやや遅れ、5枠田村隆信選手がダッシュスタートを選択したため、6枠菊地孝平選手が4コース、回り込んだ桐生順平選手が5コースとなり、ここまでが助走距離が短いスロースタートとなりました。

そして、注目の1マーク。


スタンダード展開でした。

地元の深谷知博選手がスタートラインに対して追い風が吹く中、1コースからトップスタートで逃げ快勝!


2コース吉川元浩選手は3コースからまくる今垣光太郎選手の引き波に入り流れる。その流れた位置と5コース桐生順平選手の差すタイミングが重なる。

3コースのまくりで展開が良くなった4コース菊地孝平選手(緑)がしっかり差す。その内を6コース田村隆信選手(黄)が差す展開でした。

そして、3周1マークですが、


桐生順平選手(青)が前方を航走する今垣光太郎選手(赤)の内側を見事な小回りターンを決める。

引き波の上を実に安定したターンでした。おそらくスロットルレバー操作や重心移動などターンテクニックがあったと思います。追い上げるレース流石ですね。

さて、本日の浜名湖は風向きが大きく変わり、スタートも難しい開催初日となりました。

その様な中、地元レーサーがドリーム戦を1着、2着で初戦を終えました。ホットすると同時にモチベーションも上がっていると思います。期待ですね!

ボートレース浜名湖G1戦への
ご観戦、そしてご投票ありがとうございました。

お時間合いましたら
ナイターレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦