おはようございます。

ボートレース平和島では、『ヴィーナスシリーズ』が開催され、本日2日目を迎えます。

昨日は徐々にスタートラインに対して強めの追い風コンディションでのレースとなりました。

第12レースドリーム戦は、


池田浩美選手が2コースからまくりで勝利!


1コース金田幸子選手(白)がトップスタートから先マイでスタンダード展開かと思われました。

しかし3コース今井美亜選手(赤)より先に攻めた2コース池田浩美選手の好判断は素晴らしかったですね。

若干風向きが真後ろからスタンドよりに変わった事もありましたがターンの安定感は抜群でした。

また1周バックストレートですが、外側から内側の金田幸子選手に伸び負ける事ない航走は、ドリーム戦で力強さを感じました。

さて、本日開催2日目。
干潮が12時58分で、第5、第6レース辺りとなります。
ここから後半に向けて潮位が徐々に高くなります。

昨日は、逃げが6個レース、あと差しなどが決まりボートレース平和島にしては内コースが強かった印象があります。追い風の影響があったと思います。

またレースタイムも後半は1分50秒を超えていました。
おそらく乗りにくさがあったと思います。

本日も風向きや気温、そしてレースタイムなど昨日と比較しながら、お時間合いましたらボートレースでお楽しみください。

それでは また…     植木通彦