こんばんは。

G2レディースオールスター開催三日目が終了。

第12レースをミニ解説します。
平山智加選手が1コースから勝利!!

ピットアウトで遅れた2枠中川りな選手が3コース、5枠倉持莉々選手が6コースからのレースとなりました。


1周1マークはスタンダード展開でした。

1コース平山智加選手(白)の先マイに対して、2コース中村桃佳選手(黒)が差し。

また3コース中川りな選手(赤)のまくり展開から鎌倉涼選手(青)、遠藤エミ選手(緑)、倉持莉々選手(黄)が差してバックストレートへ。


5コースからまくり差した遠藤エミ選手(緑)の走りはインパクトありましたね。

また平山智加選手のバックストレート外側から伸び負けなかったシーンも見所でしたね。


今日の1コース逃げは4個レースでした。
一方、まくり4個レース、まくり差し1個レースと内枠勢のスタートタイミングの遅れが要因でした。

中盤のレースは、スタートタイミングにばらつきがあり、スタートでの握り込みの反応が一定せず、ターンで乗りづらそうな感じがしました。またレースタイムも47秒台後半でした。

私の経験上、ターンで乗りづらい時はレースパターンが限られてしまいます。

自身の得意なレースができるよう、
出場ギリギリまでモーター調整が続くと思います。

その様な中、
明日はいよいよ予選最終日となります。

参考までですが、ボートレース芦屋と同じ淡水場を地元にしているレーサーは、案外乗りづらくてもそれなりに対応できるかもです。

本日もボートレースでお楽しみ頂きまして、
ありがとうございます。

それでは また…     植木通彦