おはようございます。

月曜日の今朝はあたたかいですね。
この一週間、良い事があるといいですね。


今朝は抹茶ミルクです。

さて、明日からボートレース芦屋にて、
G2レディースオールスターが開催されます。

ファン投票で選ばれた女子レーサーによって競われるレースです。ご期待ください!

その女子レースですが、ボートレース鳴門では、
本日ヴィーナスシリーズ優勝戦が行われます。

昨日は準優勝戦が行われました。

今シリーズは『まくり差し』の決まり手が多かったですね。これも女子レース全体のレベルアップに繋がっているのではないでしょうか。

第10レース
谷川里江選手、池田浩美選手が優出。


3コース渡邉真奈美選手が好スタートからまくる展開。
4コース池田浩美選手の展開が良くなった。


4コース池田浩美選手は差し。5コース村上奈穂選手は若干迷いながらまくり差し、その上をタイミングバッチリのまくり差しを谷川里江選手が決めました。

第11レース
淺田千亜希選手、千葉真弥選手が優出。


地元の淺田千亜希選手が1コースから逃げ快勝。
10レースでは1コースが3着となり気合も入っていたでしょう。また千葉選手は今シリーズ良い走りですね。


第12レース
三浦永理選手、日高逸子選手が優出。


1コースから勝利した三浦永理選手は、後半に向けてスタートタイミングも揃ってきましたね。また日高逸子選手は6コースから最内を差し、堀之内紀代子選手との接戦はモーターの仕上がりも悪くなかったですね。

優勝戦は、枠主張したコースの場合、3コースが想定される谷川里江選手のスタートがポイントでしょう。

スタート揃えば1コースが想定される地元の淺田千亜希選手の先マイ有利となりますね。あとは潮位が高い中でのレースなのでセンターからまくる展開となれば差すレーサーを推理するのも楽しいかもしれません。

ボートレース鳴門はモーニング開催ですので、
もうレース始まっていますね。

本日もお時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦