こんばんは。

本日、ボートレースまるがめにて、
G1四国地区選手権競走準優勝戦が行われました。

第9レース

興津 藍選手、森高一真選手が優出。


1周1マークはスタンダード展開でした。

1コース興津藍選手はトップスタートから快勝でした。
2コース森高一真選手と4コース田村隆信選手の差し勝負は森高一真選手の出足の方が良かったですね。

また、1周2マークで差した石丸海渡選手の出足(加速)は良かったですね。


第10レース

市橋卓士選手、眞田英二選手が優出。


1周1マークはスタンダード展開でした。

1コース市橋卓士選手の先マイは、2コースから差した眞田英二選手を一気に引き離しましたね。

また松尾夏海選手(黄)の中越博紀選手へのまくり差しや最内を差した平高奈菜選手(緑)も優出とはなりませんが見せ場をつくりました。


第11レース

中田元泰選手、片岡雅裕選手が優出。


2コース葛原大陽選手がスタートが若干遅れ、3コース片岡雅裕選手が1コース中田元泰選手と2コース葛原大陽選手の間にまくり差し。

しかし、予選得点率トップ通過の中田元泰選手が先マイから先頭。決して展開は有利ではなかったが、すごく落ち着いていました。明日も1枠。頑張って!

また3コース片岡雅裕選手が差しに行った時、平山智加選手の瞬時まくり判断は素晴らしかったですね。

さて、準優勝戦3個レースは1コースが勝利でしたね。

明日の優勝戦もスタンダード展開が予想され内側コースが軸になりそうですが、潮位は高くなりますので、風が今日より強く吹くようであれば、少し混戦が予想されます。もちろん内コースが軸ですが、差すレーサーにも注目されてご観戦ください。

以上、準優勝戦ミニ解説でした。

本日もボートレースでお楽しみ頂き
ありがとうございました。

私は明日、
ABEMA『BOAT RACE TOWN』に出演です。

それでは また…     植木通彦