こんばんは。

この時期は全国6地区で
G1地区選手権競走が開催されています。

今日は東海地区No. 1を決める東海地区選手権競走が
ボートレース津で第12レースで行われました。


優勝は地元の松尾 拓選手(三重)でした。
1コースから人気に応えました。

おめでとうございます!

少し優勝戦を振り返りたいと思います。


スタートは5コースから
ゴールデンレーサー菊地孝平選手がトップスタート。


トップスタート菊地孝平選手に反応し内側4コース谷野錬志選手(青)が先まくりに動く。

その動きに3コース河合佑樹選手(赤)がまくりに行く展開となりました。

その展開に、2コース新田雄史選手(黒)が差しからまくりに変更する1マークでした。



両者流れた間隙を、4コース谷野錬志選手はまくりから差しにタイミング良く変化したターン。
その1マーク判断は素晴らしかったですね。

そして5コース菊地孝平選手(黄)、6コース山崎哲司選手(緑)は最内を差してバックストレート勝負に!

5コース菊地孝平選手のトップスタートから動いた各コースのレーサーでしたが、この動きは、結果的に1コース松尾拓選手には1マークを有利に展開させることになりました。

優勝された松尾拓選手は、3月23日から28日ボートレース福岡で開催される『SGボートレースクラシック』の出場権を獲得されました。

ぜひ東海地区代表として頑張ってください!

また本日最終日は、全てのレースで1枠が勝利し、
1コースから逃げを決める珍しい結果となりました。

明日は近畿地区選手権の優勝戦です。
こちらのレースもご期待ください!

本日のG1東海地区選手権競走への
ご観戦、ご投票を頂きありがとうございました。

それでは また…     植木通彦