こんにちは。

本日、ボートレースレディースVSルーキーズバトルは
開催二日目を迎えます。

レースコンディションはスタートに対して向い風が吹いており、少し強弱があるようです。

1マーク側には防風ネットがありまして、向い風が強くなった場合、1マークはその影響で風の割にすごく穏やかになります。走り慣れていないと最初は掴めないかもしれません。私はその様に感じました。

しかし、スタートラインから2マーク側は風の影響を受けることになります。1マークの感じで2マークステアリング操作やレバー操作すると風の影響を受けてボートを上手く走らせる事が難しくなります。
走り慣れたレーサーの方が有利かもしれませんね。

第1レース

4コース中村桃佳選手がまくりを決める。


第2レース

2コース宮之原輝紀選手が差しを決める。


第3レース

2コース堀之内紀代子選手がまくりを決める。
4コース山川美由紀選手がトップスタートからまくる展開の1マークでしたが…


2コース堀之内選手は、まくる山川選手の内側に、一度引きながら絶妙なタイミングで1コース末武里奈子選手をまくるという少し珍しいレースでした。

そして、第4レースには、まだレース経験が少ない小林孝彰選手が1枠で出場し、1コースからのレースでしたがスタートタイミングが掴めず見せ場を作れませんでした。この本番レースでの経験や悔しさを生かして、次からのレース頑張ってほしいですね。

引き続きお時間合いましたら
ボートレースでお楽しみください。

それでは また…     植木通彦