こんにちは。

ボートレース
レディースVSルーキーズ開幕しました!

女子レースに変化!

オープニング第1レース
3コースから宇野弥生選手がまくり差しを決める!


宇野弥生選手は、2コース水野望美選手と同じタイミングでトップスタートでした。

ここから1コースと2コースの間にまくり差しを狙う。


オープニングから女子レースの勢いを感じました。

そして第3レース
4コースから出口舞有子選手が差しを決める!


3コース寺田千恵選手がトップスタート。
1コース清水選手がスタート遅れていたので2コース渡邉真奈美選手が先まくり。その動きに寺田千恵選手は差しに切り替える。


若干空いた1マークを4コース出口舞有子選手が引き波をしっかり安定して乗り越えるターン。

女子レース内容に進化を感じます。

男子レーサーによるレースは、
第2レースは1コースから宮村勇哉選手が逃げ。
第4レースは2コースから井上忠政選手が差し。

ブログを書いている途中に第5レースがピットアウトしました。このレースから団体予選となります。

3コースから實森美祐選手が強烈なまくりを決め、このレース上位3レーサーが女子レーサー入着という結果とりました。

ルーキーズのスピード戦にも注目したいと思います。

引き続きボートレースでお楽しみください!

それでは また…     植木通彦